一般社団法人あおぞら湯/あおぞら防災ママ認定講座7期生募集

対面でもオンラインでも習得できて、皆さまの生活にフィットした防災はじめませんか?!

【日時】

2022年8月6日(土)10:30~12:00

【場所】

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)

【対象】

子育て世帯の方、子育て支援に携わる方

【内容】
7年目となる「あおぞら防災ママ認定講座」の参加者を募集しています。
今年度は今まで講座を開催してきた大阪を飛び出し、阪神・淡路大震災という大きな災害を経験し復興に尽力し続けている神戸の街にて学びます。

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)のレトロで格好イイ建物での講座を、ハイブリッドで同時配信してオンラインで皆さまのご自宅とつなぎます。KIITOで対面orオンライン参加のどちらかを選んでいただけて、1回の受講であおぞら防災ママになれるように予習動画もご用意しております。

今年度は要支援者の防災・福祉防災に力を入れてらっしゃる福祉防災上級コーチであり防災士の湯井恵美子(ぬくいえみこ)先生をお呼びし、子育て世帯や支援者が気になっている学校の防災についてもお話ししていただく予定です。
そして、これからのシーズン、台風や豪雨もコワいし、南海トラフ地震&津波や都市部の直下型地震に加えて感染症の心配もあります。
自分と子ども、家族の命を守るため、何か備えなきゃ…とは思いますが、どこから備えたらいいのか??…何からはじめたらいいのか??わからない、そんな防災初心者🔰の方。しかも「防災」と言うと、どうしても堅苦しい感じがするし、興味ないワって方も居らっしゃるかと思います。

あおぞら防災ママ認定講座は女性目線&ママ目線の防災アイデアや、わざわざ買ってきて備えなくても家にあるもので出来る防災のコツを、防災士であるプラスワン防災 坂本真理先生からお聞きし、あおぞら湯のおばちゃんたちでもやれるくらいお気軽な防災について知ることも出来るんです!!

【講師】

湯井恵美子(防災士) 一般社団法人防災コミュニティ協会 福祉防災上級コーチ

坂本真理(防災士) プラスワン防災 代表

【参加費】

1000円

【定員】

会場:10名  オンライン:20名

【申し込み】

下記URLよりお申込み下さい。

【主催】

一般社団法人 あおぞら湯

↓詳細はこちら↓

【URL】

https://www.facebook.com/events/607369143988071