9月15日(木)開催!「2022年度 エコネット近畿 団体交流会」のお知らせ


これまで、エコネット近畿では、対面での環境団体交流会を行ってきました。
エコネット近畿の大切な出会いと交流の場でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、形を変えざるを得ませんでした。
アフターコロナを見据えつつ、ウィズコロナでできる新しい交流の場をつくりたいという思いから、
1年をかけて、ささやまミーティングに勝るとも劣らないエコネットな交流会を目指します。

さまざまな団体や個人が話し合い、学びあう場は、なかなかありません。
今の活動状況やぶつかっている課題、解決に向けてどのような活動をされているのかを共有し、今後の活動を一緒に考えてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!

▼開催案内▼

【日時】
2022年9月15日(木)19:00~21:00 (18:30開場)

【場所】
オンライン開催(Zoom)
開催前日までに、当日の参加方法をメールでお送りいたします。

※Zoomの接続が不安な方は、早めにご参加ください。

【対象】
・環境活動をされている団体や個人
・日々の活動で困っていることがあり相談したい方
・異なる分野や立場の人との交流や情報共有をしたい方
・視野や人脈を広げ、活動をパワーアップしたい方

【参加費】
エコネット近畿会員:無料
一般:500円
※イベント申込時に会員へのご入会も可能です。

《入会をご検討の方へ》
 エコネット近畿では、下記のような会員サービスを行っております。
 ・会員価格でのイベント参加
 ・助成金申請サポート等の個別相談対応
 ・メールニュース配信
 ・団体ホームページやSNSでのイベント情報等の広報協力 等

種類年会費
正会員3,000円
賛助会員2,000円

※詳しくは、会員情報(https://econet.her.jp/about/#member)をご覧ください。

【申込方法】
下記の「申込フォーム」または、お問い合わせ先に記載している連絡先に、お電話かメールでお申し込みください。
お申し込み後、指定の口座まで参加費をご入金いただき、ご入金の確認ができましたら、申込完了のお知らせをお送りいたします。

申込フォーム:https://forms.gle/8Zdfn3xyU3eo8Aaz5

メールでお申し込みの際は、件名を「団体交流会 参加申込」とし、下記5点を記載の上、お送りください。
 ①会員種別
 ②お名前(ふりがな)
 ③ご所属
 ④ご連絡先のメールアドレス
 ⑤お電話番号
※複数人でのご参加の場合は、参加される方全員のお名前をお書きください。

<申込締切>9月13日(火)まで

【お問い合わせ】
NPO法人エコネット近畿 事務局
電話:06-6881-1133
E-mail:jimukyoku★econetkinki.org (★を@に変換して送信ください)

▼当日プログラム▼

【第2回テーマ】
コロナ禍の活動での困りごとや解決のために取り組んでいること

時間内容
18:30~入室可能
19:00~開会あいさつと交流会の流れ
19:05~全体交流の部
 参加者自己紹介
19:20~グループディスカッション① ※1回目と2回目でグループ分けて交流を行います。
 ・コロナ禍で困っていること
 ・解決に向けて取り組んでいること
19:45~情報シェア
19:50~グループディスカッション② ※1回目と2回目でグループ分けて交流を行います。
 ・コロナ禍で困っていること
 ・解決に向けて取り組んでいること
20:10~情報シェア
20:30~参加者からのお知らせ
20:40~今日の振り返りと感想共有、今後の予定のご案内
~21:00閉会

※当日の進行状況によっては時間が前後する可能性がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。